2007年12月19日

セカンドライフで体験してもらう

新しく「セカンドライフの使い方・ビジネス編」カテゴリを作成してみました、このカテゴリでは企業がセカンドライフに参入する上で参考になるような内容をUPしていこうと思います。

セカンドライフで何が出来るの? というのが企業にとっては一番の関心ごとかと思います。 これに対しての答えを提示していければと思います。

セカンドライフで体験してもらう

既存のWEBではなかなかできないのことの1つが、”体験する”ということです。

セカンドライフではアバターが自分の代わりとなって、飛んだり、遊んだり、車に乗ったりと様々なことができるわけです、これを利用して、自社のブランドを体験してもらうことが可能となってきます。

どんなものを体験してもらうかは、各企業やブランドにとって、様々ですから、最適なものを考えていくしかありませんが自社商品をアバターに利用してもらうことにより、さらに深くそのブランドに関心を持ち、理解してもらえるのではないでしょうか。

お客さんと一緒に成長していきたい、ブランドを育てていきたいと考える企業さんにはおすすめです。

参考までに今年は福袋も体験型が話題のようで、ざっとググッてもエレベーターガールを体験するから、一日店長体験などなど出てきます。 大きな流れを感じますが、 こんなところにもヒントが眠っているかもしれません。

------------------------------------------------------------
福袋でエレベーターガールになろう
http://www.asahi.com/komimi/TKY200712060186.html

「世界遺産の旅」入ってます 三越の福袋は体験型
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/living/style/104811/slideshow/50056/

三越「一日店長体験」 ネット予約、中身公開 福袋様変わり
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071120-00000003-fsi-bus_all

好きな洋服選んで詰めて 08年福袋、体験型も
夫婦や恋人と楽しむ「体験型」
http://www.toonippo.co.jp/news_kyo/news/20071208010003991.asp

岸田編集長と「リッチーノ」体験-東急百貨店・福袋の目玉で
http://www.shibukei.com/headline/4839/index.html

福袋は体験型ギフトを強化
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn200712150013.html

同じカテゴリー(セカンドライフの使い方・ビジネス編)の記事画像
ゴーストタウンにせず、人気(ヒトケ)を出しましょう
利用者は消費者でもあり、クリエイターでもあります
参加型の空間作りで体験をクリエイト
同じカテゴリー(セカンドライフの使い方・ビジネス編)の記事
 ゴーストタウンにせず、人気(ヒトケ)を出しましょう (2008-04-24 09:00)
 利用者は消費者でもあり、クリエイターでもあります (2008-04-21 09:00)
 参加型の空間作りで体験をクリエイト (2008-04-18 09:00)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。